サイトの利用に当たって

利用規約

このウェブサイト(以下、当サイトといいます) は公益財団法人日本医療機能評価機構(以下、当機構といいます) が作成・運営しています。
当サイトを利用される方は、本規程の内容に同意された場合のみご利用ください。同意いただけない場合は当サイトのご利用をお控えください。

なお、当機構は、当サイトのご利用条件を変更することがあります。その際にはこの文書の改訂版を掲載しますので、最新の内容をご確認ください。



1. 利用制限について


当サイトに掲載されるすべての情報は、当機構が著作権を保有し、各国の著作権法、各種条約およびその他の法律で保護されています。個人の私的使用、その他著作権法によって認められる範囲を超えて、これらの情報を使用 (複製、改変、配布等を含む) することは、事前に当機構から許可を得た場合を除いて禁止します。
また、第三者および当機構に不利益や損害を与える行為、公序良俗に反する行為、その恐れがある行為、営利を目的とした行為、迷惑メールの送信、不正な投稿等はこれを禁止します。


2. 商標等について


当サイト上で使用される商標、ロゴ、サービスマーク等は、当機構が所有している商標類です。当サイトに掲載されている商標類は、これを無断で転用・転載することを禁止しています。


3. リンクサイトについて


当サイトから、または当サイトへリンクしている当機構以外の第三者が運営するWebサイト (以下、リンクサイト) の内容は、当機構が管理するものではありません。リンクサイトは、それぞれのリンクサイトの掲げる使用条件に従ってご利用下さい。当機構はリンクサイトの内容およびそれらをご利用になったことにより生じたいかなる損害についても責任を負いません。

なお、当サイトへのリンクという事実は、当機構が同リンクサイトの利用や、リンクサイトに掲載されているサービス、会社等を推奨することを意味するものではなく、また、当機構とリンクサイトとの間に提携などの特別な関係があるということを意味するものではありません。


4. 当サイトへのリンクについて


当サイトにリンクされる場合、リンク先は原則としてトップページ http://www.jcqhc.or.jp/ を指定してください。
その他のページにリンクされる場合は、事前に連絡することなくURLを変更する可能性があることにご留意のうえ、各サイトの管理者の責任で管理してください。

なお、リンクに際して当機構に連絡いただく必要はありませんが、リンクされているウェブサイトの内容 (公序良俗に反する等) やリンク方法によっては、リンクをお断りする場合もございます。


5. 免責事項


当機構は、当サイトに掲載する情報について、その正確性と最新性の確保に努めていますが、完全さを保証するものではありません。当機構は、当サイトの内容に関するいかなる間違い、不掲載についても一切の責任を負うものではありません。

当サイトの使用および閲覧は、利用者自身の自己責任でなされるものであり、当サイトの作成や公開等に関わった当機構および関係者は、当サイトへのアクセスまたは使用によって発生したいかなる損害 (パソコンやネットワークに生じた損害を含み、直接損害・間接損害の別を問わない) やその修理費用等に関して、一切の責任を負いません。

当機構は予告なしにウェブサイト上の情報を変更することがあります。また、ウェブサイトの運営を中断または中止させて頂くことがあります。あらかじめご了承下さい。なお、当機構は理由の如何に関わらず、情報の変更および当サイトの運用の中断または中止によって生じるいかなる損害についても責任を負うものではありません。


6. 準拠法


当サイトの利用ならびに本ご利用条件の解釈および適用は、他に別段の定めのない限り、日本国法に準拠するものとします。また、当サイトの利用に関わる全ての紛争については、他に別段の定めのない限り、東京地方裁判所を第一審の専属管轄裁判所とするものとします。